2007年06月04日

ポピーハッピーフェスタ

ほとんど放置しっぱなしで約半年ぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

家の近所のポピー畑に行って来ました
最近の我が家のお散歩コースです犬(笑)

画像 004.jpg

画像 015.jpg

画像 016.jpgクリア


いつも元気な空ちゃん

画像 007.jpg


アホに磨きがかかった武蔵くん

画像 005.jpg


相変わらず走ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

画像 006.jpg

画像 008.jpg

画像 009.jpg

画像 010.jpg


はいポーズカメラ

画像 011.jpg


クリオネかexclamation&question

画像 012.jpg


去年はここにミルクがいたんだなぁ〜
なつかしぃミルク登場どんっ(衝撃)

DSC00544.JPG


生後半年のミルク&武蔵

DSC00543.JPG


こんな感じで毎日元気でやってますGood

画像 013.jpg

画像 014.jpg


またネタがあったらカキカキしますひらめき

ニックネーム 団長 at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

焚き火でまったり夜更かしオフ会

先週の土曜日から日曜日にかけてカワセミ広場で

やすおファミリー、たまたん家、ぶぅめ家、maecy家、クロッピ家と

6家族、12パグズでワイワイ、ワラワラ楽しんじゃいましたレストランビール


あと10分で到着っというところで携帯電話が鳴りぶぅめ家からでした。

コンビニに寄って急いで向かい合流しました。

話しもそこそこに取りあえずサイトの設営でタープを張り

ぶぅめ家の旦那様はキッチンの準備をボクは焚き火の準備を

それぞれ取り掛かり、一通り終えたところにmaecy家が到着。


こんな感じ
DSC01218.JPG


フラッシュが無い方が雰囲気出てますね夜

久々にランタンに火を入れましたが淡い明るさがたまりませんひらめき
DSC01219.JPG



今回、焚き火ということで真ん中がくり貫けてる丸太を持って来ました

写真では分かりづらいかもしれなせんが、釜戸みたいな丸太ですよ。

(ぶぅめ家のブログに燃える前の写真がありました)
DSC01209.JPG


火曜日に仕事サボって釣ってきた岩魚を塩焼き顔(イヒヒ)
DSC01210.JPG

DSC01202.JPG



ワンズは美味しい物をくれる人は忘れないですね犬(笑)

Keiさんの回りはいつもパグズでいっぱいですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
DSC01215.JPG

DSC01216.JPG



日付も変わって29日、この日はたまたん家の旦那ちゃまI君の

お誕生日と言う事で、焚き火オフのサプライズ企画

本人まったく知らず誕生日パーティーになりました。

小雨の降る中、車のBGMと共にmaecyさんからケーキがバースデー
DSC01222.JPG


Keiさんからプレゼント
DSC01229.JPG

これはうっそピョーンexclamation&question
DSC01230.JPG



こっちが本物のプレゼントプレゼント

とても嬉しそうなので、普段は目消しするところですが

この何ともいえない目を見てもらいたくて・・・・・顔(メロメロ)
DSC01233.JPG

しばらくモミモミしてましたハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)
DSC01232.JPG


そうこうしている間にクロッピ家が時間と言う事でここでサヨナラです

クロッピ家のクロちゃん
DSC01211.JPG



maecy家も翌日パグ仙のフリマがあると言ってましたが・・・・

何時に帰ったのか寝ちゃってて分かりませんでした顔(え〜ん)

挨拶も出来ずにすみませんでした顔(汗)



翌朝、一番のお寝坊さんはやすおファミリーでした眠い(睡眠)

最後まで寝ているとみんなにイジられるのはお約束です

仲良く寝ているところを盗撮しちゃいました顔(イヒヒ)
DSC01234.JPG

DSC01235.JPG

この後、目覚まし代わりにお泊りしたパグズ7匹を車に投入して

起こしてあげたのは言うまでもありません顔(ペロッ)



朝食は昨夜の残りのぶぅめ家作カルビクッパにうどんを入れた物と

ロールパンにシャウエッセンを挟んだプレーンドッグ

何だかんだしていたらお昼になちゃったので、名残り惜しかったですが

そろそろ解散と言う事でお開きになりました。


今回初参加のクロッピ家&ぶぅめ家さんこれからもよろしくです。

今度ダッヂの購入を考えていますので、その時はぶぅめ家さん

アドバイスお願いします。







ニックネーム 団長 at 00:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

久々更新 ドッグラン

日曜日に森林公園のドッグランに行って来ました 車(RV)
最近は家の近所ばかりの散歩だったので、パグズは
かなりハジケて走り回ってました。 グッド(上向き矢印)
DSC00581.JPG

DSC00578.JPG



空は相変わらずアジリティは得意ですGood
体重10`超えてちょっと太めですが どんっ(衝撃)
フットワークは軽いですよあせあせ(飛び散る汗)

DSC00572.JPG

DSC00574.JPG

DSC00576.JPG



やっぱりたまにはランで走らせて、他のワンズと
遊ばせてあげないと犬見知りしてしまうかも・・w 犬(泣)

DSC00577.JPGDSC00579.JPG




そうそうグッド(上向き矢印)
ドッグランで他の飼い主さんに言われたのが
お宅のパグちゃんは体育系ですね!!っだって
確かにウチのパグズはよく走りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 団長 at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

BBQの続き

お待たせしました顔(汗)
かわせみ広場でのBBQの続きです。

DSC01182.JPGDSC01180.JPG

さと&ひろさん家のもんじ君と牡丹ちゃんです
牡丹ちゃんはフォーンというよりもクリームって感じでした。
久々に空ちゃんより大きいパグズに会えました犬(笑)



DSC01175.JPG

ひろ&こび家のかぶおさんです今回最年長パグさんです
すみません気が付いたらおまめちゃんの写真がありませんでした顔(え〜ん)


DSC01186.JPG

モカ&小梅家の小梅たんです
今、お腹の中にはモカ、小梅の愛の結晶が入ってるんですよ黒ハート
妊婦さんにはあの天候は厳しかったみたいですね。
ごめんなっさいモカちゃんの写真がなかったです顔(泣)


DSC01187.JPG

パグズワラワラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



たまたん家ごめんなさい顔(泣)
撮ってたつもりが写真がないどんっ(衝撃)
言い訳ですが、忙しくて写真の確認をしてなかったたらーっ(汗)


スパイクファミリーさんごめんふらふら全然写真撮ってなかった
チーズフォンデュ最高に美味かったよ顔(イヒヒ)
焚き火の時もやってねグッド(上向き矢印)



今回、あまりお話出来なかった方もいましたが
これを気に仲良くして下さいね。

ニックネーム 団長 at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

BBQinかわせみ広場

10日の日曜日に埼玉県寄居町の荒川河川敷で
やすおファミリー(ウメ,タケ)、たまたん家(ヒメ,殿)、モカ&小梅家(モカ,小梅)
ひろ、こび家(かぶお,まめじょう)、さと、ひろ家(もんじ,牡丹)
団長家(空,大和,武蔵)、スパイクファミリー(スパイク)←フレブル
枝豆さん(モモジロウ)、ふすまさん(姫)←モモ、姫は大和の胴体兄妹です。
総勢大人15人子供2人、パグズ15匹、フレブル1匹

10時集合で時間が近づくにつれワラワラとみんな集まってきました


DSC01171.JPGDSC01177.JPGDSC01179.JPG

まずは軍団大和パンチ
3匹揃うのは2年半ぶりくらいかなひらめき
我が家の3パグ合いも変わらず水遊びが大好きあせあせ(飛び散る汗)
真ん中の写真が妹の姫です顔(ペロッ)この角度で分かるかな?
右の耳が出産後に空に噛まれて短いのですもうやだ〜(悲しい顔)でも、飼い主さんはこの耳がお気に入りで可愛がってくれています。

右の写真が弟のモモジロウです顔(イヒヒ)どお?空ににてるでしょ?
モモジロウは地元なのでよく一緒に散歩に行ってたんですが
枝豆家にお子さんが出来て最近会ってなかったので久々の再開でした。



DSC01184.JPGDSC01191.JPG


続いて今回幹事やすおファミリー家のウメ、タケさんです。
今回、掲示板からみんなのお気遣いお疲れ様でしたGood
今度、密談しにお宅にお邪魔しますのでヨロシクです人影たまたん家も忘れずにw


まだまだ紹介したいのですが、そろそろ寝ないといけないので
続きはまた明日と言う事で・・・すんまそふらふら
ニックネーム 団長 at 23:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

東京湾クルージング船

またまた放置プレイ中のブログでしたが、久々の更新はスゴイよパンチ
かなり長文になりますので気合を入れて読んで下さいダッシュ(走り出すさま)

20日の日曜日はマイミクのたまたん家のお誘いでやすおファミリー
のkeiさんと我が家からは自分と息子&彼女の人5、パグズ7匹で
船に乗せてもらい、八潮のマリーナを出発して横浜のYBMまでクルージングぴかぴか(新しい)


DSC01051.JPG

葛西から東京湾へ出て船羽田空港飛行機を海から見たのは初め
Good


DSC01046.JPG

噂の海上灯台ですひらめき 確か世界に4つしかなかったんだっけな?

DSC01069.JPG

YBMで待ち合わせをしたmaecyさん一家と合流Hello
パグミ以来久々の再会るんるんティエリ&ジャネットちゃん犬(笑)


DSC01102.JPG

DSC01062.JPG

たまたん家のヒメ殿ちゃん黒ハート


DSC01064.JPG

DSC01063.JPG

やすおファミリーのウメさん&たけさん


DSC01072.JPG

朝が早かったのでみんなお腹ペコペコ顔(え〜ん)
ここでランチタイムレストラン喫茶店 バイキングでお腹いっぱい顔(イヒヒ)


DSC01061.JPG

DSC01077.JPG

ご飯中パグズはお行儀良く?待ってますw


DSC01070.JPG

DSC01053.JPG


空はちょっと船酔い気味かな顔(なに〜)


DSC01056.JPG

DSC01055.JPG

あほコンビは元気いっぱい顔(イヒヒ)
大和は女の子のお尻を追っかけてばかりexclamation&question


DSC01082.JPG

現地合流したmaecyさん達もしばし船の旅ぴかぴか(新しい)


DSC01084.JPG

DSC01085.JPG

DSC01098.JPG

maecyさんとお別れしてHello
海上から見たベイブリッチ目 夜はキレイなんだろうなぁるんるん


DSC01091.JPG

横浜みなとみらい もう何年も行ってないバッド(下向き矢印)


DSC01105.JPG

??何だこれ?
これは海底高速アクアラインの空気口でした台風


DSC01124.JPG

ここからは完全におノボリさんです位置情報
南極観測船船宗谷、あの南極物語のタロとジロが乗ってた船です。
その後ろに見えるのがフジテレビTV


DSC01125.JPG

羊蹄丸船この船は青函トンネルが開通するまでの間
青函連絡船として活躍した船です。今はレストランとして使われてます。


DSC01128.JPG

ご存知、海の治安を守る海上保安庁の船船海猿でおなじみですね


DSC01130.JPG

海から見たレインボウブリッジ虹


DSC01133.JPG

正面から見たフジテレビの球体iモード
ここまで来ると完全なミーハーですねw


DSC01135.JPG

完全におノボリさんになってパシャパシャカメラしてましたが
パグズはかなりお疲れモードに入ってました犬(泣)


DSC01140.JPG

当日は天気が良く晴れ息子の彼女はかなり日焼けしてました



空は初めての船で相当酔っていましたが、家に着いてフラフラしながらも
ご飯を食べて、次の日にはいつもと変わらず元気に散歩出来たのでひと安心でした。

今回クルージングなんて貴重な体験をさせてくれた、たまたん家に
感謝感謝です。
とってもセレブな気分を味合わせてもらいました。

来月は長瀞方面でBBQですねレストラン
たくさんのパグズで盛り上がるぞぉ〜exclamation×2


ニックネーム 団長 at 22:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

川遊び

最近の暑さ晴れにはホトホト困りもんです犬(泣)
そんな訳で今日は川に水遊びしに行きましたあせあせ(飛び散る汗)
武蔵は初体験の川遊びにハッスルグッド(上向き矢印)ハッスルグッド(上向き矢印)

DSC00734.JPG

3匹揃い踏みGood


DSC00718.JPG

DSC00701.JPG

兄ちゃん待ってよぉ顔(え〜ん)
流れの強い場所を武蔵は必死に大和を追いかけてる


DSC00703.JPG

空も今年初の川を満喫顔(笑)


DSC00702.JPG

大和もテンション高すぎひらめき


DSC00706.JPG

武蔵はみんなに遅れを取らない様に必死ですダッシュ(走り出すさま)


DSC00710.JPG

ここで武蔵に泳ぎの訓練です
かなりスパルタ特訓しましたパンチ


DSC00723.JPG

DSC00722.JPG

DSC00727.JPG

見事ぴかぴか(新しい)特訓の成果で武蔵の泳ぎも形になりましたわーい(嬉しい顔)


DSC00732.JPG

空は泳ぎが上手です
これは流れに逆らって泳いでるんですよexclamation×2


DSC00735.JPG

大和も年々泳ぎが上手くなってきてまするんるん
空に付いて泳げるまでになりました顔(ペロッ)


DSC00721.JPG

黒パグは泳ぎが下手と言われていますが
さまになってるでしょ?


DSC00718.JPG

もう、帰るって言ってるのにこの2匹は最後まで
水から上がって来ませんでした顔(イヒヒ)


DSC00744.JPG

家に帰って爆睡中の3匹でした眠い(睡眠)
あれだけ遊べば当然かexclamation&question
今頃、夢の中でも川遊びかなるんるん

ニックネーム 団長 at 22:07| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

異種格闘技戦

先日マイミクさんの日記で、夜に虫採りに行っている事が書かれている
のを見て、久々に下の子供(高1)を連れて昔よく行ったマル秘ポイントに行って来ました。車(セダン)
すると、居た居た♂♀合わせて8匹exclamation×2

とりあえず元気の良い3匹をウチのパグズの挑戦者として連れて帰りました。

DSC00675.JPG

戦いの前に腹ごしらえ中のカブト虫レストラン



DSC00666.JPG

ゴングを前に早くもメンチの飛ばしあい


DSC00645.JPG


DSC00646.JPG

2匹の先制パンチ炸裂どんっ(衝撃)


DSC00647.JPG

たまらずダウ〜ンあせあせ(飛び散る汗)


DSC00650.JPG

DSC00651.JPG

ここでカブトの反撃むかっ(怒り)
小さいながらもさすが昆虫の王者パンチ
自分より大きい相手でも怯まず立ち向かいますグッド(上向き矢印)

この後、足にしがみ付いて反撃しました。



DSC00658.JPG

DSC00664.JPG

DSC00665.JPG

武蔵の目がかなりイッちゃってます目


DSC00672.JPG

DSC00673.JPG

反撃をくらってからはカブトの強さが分かったのか
距離をおいて睨み合うだけでした。


DSC00681.JPG

DSC00682.JPG

戦いを終えて「今日のところはこの位にしといてやるよ」って
感じで満足な2匹でした顔(ペロッ)
ニックネーム 団長 at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

久々の更新ダッシュ(走り出すさま)

またまたしばらく放置プレイ状態でしたが久々の更新ですグッド(上向き矢印)


DSC00628.JPG

DSC00627.JPG

やっぱり血は争えないのか武蔵もテレビ大好きっ子みたいですTV


DSC00634.JPG

空のヒートは終わったのですが、まだフェロモンが出ているみたいで
大和は食欲より性欲の方が強い様で、空の後ろを金魚の糞みたいに
付いて回って体重が1キロ減っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


DSC00640.JPG

空はこの時季ヒートと散歩の時間が短いのでちょっと太めになりました犬(泣)
体重が10.6s夏本番に向けてこれからダイエットですパンチ


DSC00632.JPG

     ↑ ↑ ↑ ↑
   只今ヘルメット製作中ですexclamation×2
時間のある時に少しずつやっているので、いつ完成するか分からないけど
じっくりやって行こうと思います。完成したらカメラアップしますね。

ニックネーム 団長 at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

旅立ちの朝

とうとう?やっと?この日が来ました


DSC00601.JPG

DSC00602.JPG

朝食は前の日に焼いたケーキを武蔵と仲良く半分個バースデー




DSC00906.JPG

遅く起きた大和と3ショット
ベットがなくなってからはお兄ちゃんの
エナメルバッグがミルクのお気に入りるんるん


DSC00595.JPG

DSC00600.JPG

長男は部活の為一足先にお別れの挨拶しました
帰ってきた時にはもう、ミルクはいないので
思いを確かめる様にハグしてでかけました。



昨日は仕事の都合上げんさんに埼玉まで来ていただき
待ち合わせをして引き渡す予定でしたが、ちょっと
げんさんの到着が早かったのでウチに来てもらいました。

待ちに待ったミルクとのご対面
ミルクも何気に分かるのか、しばらく遊んで落ちつくと
げんさんの膝の上で寝てました。

4時間程くつろいでいただいて、いよいよ出発


DSC00605.JPG

武蔵&ミルクinげんさんの腕の中


DSC00606.JPG

こちらがげんさん&良ちん夫妻
これからミルクの新しい飼い主さんです。



前日までは絶対に泣くな、なんて話していましたが
当日は気さくなげんさん夫婦のおかげで何とか
笑顔で送り出してあげる事が出来ました。




っがexclamation×2


げんさん夫婦の前では笑顔でしたが
車が出て行く際にちらっと見えた不安そうな
ミルクの顔を見たとたんに、抑えていた感情が込上げて
きて涙が溢れて前が見えなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ミルクの前では笑顔だったので良しとします。
これでウチの役目は終了です。
後はげんさんと良ちんにお任せして、これからのミルクの成長を
遠く埼玉から見守っていきますClap



ニックネーム 団長 at 16:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする